2011年11月

2011年11月15日

肖像画描いてもらいました


P1060372


先日、宮古島在住の絵描きさんに
娘の肖像画を描いてもらいました!!

右下の写真をもとに描いてもらったんですけど、
ある意味写真よりもリアルな存在感があり、
ジ〜っと見てると今にも動き出しそうです。

油絵の質感も良い雰囲気です☆

娘も大いに満足したようで
今にも動き出しそうな自分の絵を見るたびに
キャッキャと嬉しそうにハシャいでます(⌒-⌒)

描いて頂いた金城さんという方も
非常に気さくで面白い方でした。

とても良い一生の記念になると思うので、
↓ご興味ある方はこちらまでどうぞ☆

油絵工房 ティダ


sekaihokkori at 11:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!宮古島生活 

2011年11月09日

出店のお知らせ

さてさて、宮古島へ越してきてから再び精力的に活動を再開した『虹のかけ橋』ですが、

品数もようやく増えてきたところで、立て続けに出店の機会を迎えています。

まず一回目は先週の日曜(11/5)に行われた「てのわいち」というクラフト市です。








場所は熱帯植物園内で開催されたので、周囲は鮮やかな緑に囲まれ、
歌や踊りのライブもあり、晴天の中気持ち良く出店させて頂くことが出来ました。

※詳しくは友達みちこちゃんのブログに紹介されてます⇒MANO

主催・出店者の皆様、お疲れ様でした。
足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。


さらにさらに、今週末に迫っているもう一つのイベントがこちら↓




なんと、アフリカンと宮古民謡の異色コラボです!

この取り合わせに一体どんな共鳴がおきるのか今から楽しみです♪

こちらのイベント、赤ん坊からおじいおばあまで楽しめる内容なので、
昨年もかなり盛り上がったそうです。

僕らは16時より「レインボーマーケット」にて出店の予定です。

いらした方は是非是非お立ち寄りくださいませ☆


sekaihokkori at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!宮古島生活 

2011年11月02日

幸せの瞬間−ただいま

今日は久しぶりに感じた事を綴りたくて、おもむろにPCに向かってます。。。

宮古島へ来てから早いもので4ヶ月が経ちました。

こちらも日によってはだいぶ秋めいてきたものの、まだまだ真夏みたいな暑い日もあります。

最近はネットショップの商品製作から更新、イベント出店の準備やら畑やら、、、

何もない田舎に引っ越したわりには、やること山積みの毎日を送ってます。

でも好きでやってることだから忙しくても全く苦には感じてません。

そんな中、今朝は"幸せの瞬間”を感じました。

先ほど娘と一緒にハンモックに揺られてゆらゆらしながら外の景色を眺めていたときです。

ゆらゆら揺られて眠くなってきたのか、娘が自分の胸にそっと頭を沈めてきたその瞬間です。


その一瞬の中に、、、

ここに引っ越してきたこと。

こうして生きていられること。

思いっきり空気が吸えていること。

家族が元気でいられていること。

他にもたくさん、、、、



自分を取り巻く環境すべてにとめどない幸せを感じました。

同時に感謝と感動で涙が溢れてきました。


正直、あの福島の事故以来、

どこか心の奥のほうにポッカリ穴が空いたままでした。

疎開したことは今でも最善だったと思うけど、

それでも、依然厳しい環境に置かれている人が沢山居て、

家族や大切な人を守る為に必死に戦っている人がいるかと思うと、

ここのあまりに平和でゆったりした時間の流れを申し訳なく思うときもありました。


でも、その穴も今朝の一瞬でふさがりました。

ようやく自分に帰ってきました。

今までは色々とやらなければいけないとか、やるべきだとか思ってたことに追われてただけだったけど、

目の前のことにきちんと幸せを感じられないようじゃ、何をやっても満たされないことに気づきました。

その一瞬を感じる回数が出来るだけ多くなれば、何も問題はないことに気づきました。

その積み重ねが、幸せな未来を創り、過去をも癒してくれるはずです。

改めて、自分の中から、家庭の中からその一瞬を増やすことから始めます。

その先に繋がる全ての平和の為に。



ただいま。














おかえり。





sekaihokkori at 13:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!宮古島生活