2006年12月24日

バンコクの叔父さん家にて

21日、深夜にバンコク到着。

そして今はバンコク市内の「トンロー」という街に滞在している。

私の叔父が単身赴任で3年くらい前からこちらに来ているので、

そこの家で数日お世話になる予定だ。

トンローは比較的、中流階級以上の人が多く住んでいるところで、

在タイ日本人も多い街だ。

驚くことに、叔父には専属運転手(チャルンさん)がついており、

昨日は叔父を職場に送った後、車で私たちを観光に連れて行ってくれた。

まずはバンコク市内にある「ワット・ポー」という寺院へ向かった。

  

そして中では全長43メートルもあるというキラッキラの寝仏に遭遇。

  


日本人の私たちにとって、大仏自体そんなに珍しいものでもなかったが、

このサイズと金ピカ具合には正直目が眩んだ・・・。

しかし敷地は広かったにもかかわらず、一時間ほどで全て見終わってしまった。


その後は、今後使う予定のあるキャンプ用品を調達する為

バンコク一のショッピング街「サイアム」へと向かった。




この辺の大型ショッピングモールに入っているお店は馴染みの有名スポーツ

ブランドばかりで、価格は日本で買うのとほとんど変わらないぐらい高い。

しかし、テントに関しては運良く地元ブランドの手頃なものが見つかったのでラッキーだった。

購入したキャンプ用品一式を車に載せ、ここでチャルンとはお別れ。

そろそろご主人様をお迎えに行く時間が来てしまったのだ。。。

ちなみにチャルンは英語も日本語も通じないため、ここまでのコミュニケーションは

全てジェスチャーと紙に絵を書いたりして行った。(汗)

 

私達はというと追加の予防接種を受けるために、地図を片手にここから徒歩で

2時間ほどかけて「バンコクスネークファーム」という赤十字施設へ向かった。




ここは本来毒蛇の血清を研究しているようなところで、庭には檻に入った

デッカイ蛇も飼われている・・・。

言葉も通じないのにこんなトコで注射を受けるのは正直不安を感じていたけど

注射針は都度新品に替えていたし、案外問題なく事は済んだ。。

そして料金が格安で、今回3種のワクチンを接種したが日本で受ける場合の

1種以下の料金で受けることが出来たのだった。

                                         byゆり



sekaihokkori at 01:19│Comments(2)TrackBack(0)clip!タイ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トトロ   2006年12月29日 15:19
なんか…本当に海外へ行ってしまったんだな〜と改めて感じました。
タイでの食事はどうですか?
やっぱり日本人の舌には合わないのかな?
2. Posted by Kuma   2007年01月07日 21:16

あけましておめでとう。
ワットポーは夜もいいよ!
もちろん中にははいれないけどね。。

元気そうで安心したよ。
もうオーストラリアかな?
楽しみだね〜!!

予定は未定。
二人の心が豊かでありますように。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔