2007年01月14日

夢のサーファーズパラダイス!?

結局一睡も出来無い状態のまま8時頃には出る支度を終えた。 にも関わらず、カウンターに人が居なくて結局チェックアウトしたのは10時近く。。

うるさいわ汚いわというかだらしないわで、マジ悪夢のような初ドミ体験だった。

都会に近いとどうしてもこうなっちゃうのかな・・・。

眠い目を擦りながら電車とバスを乗り継いでサーファーズパラダイスに着いた。

 ずいぶん大きな街をイメージしてたけど、実際は全然そんな事なくて、随分こじんまりしたとこだ。

ここではバックパック背負って歩いてる姿が浮く浮く。。。

もう疲れもピークだからさっさと宿を見つけようと思ったんだけど、どうも街を歩いてて嫌な予感がしてた。

なんだか高そうなホテルばっかで、うちらが求めてるような安宿は気配すら感じない。。

唯一「地球の歩き方」に出てたゲストハウスも一杯だし、インフォメーションで聞いても高そうなトコしか紹介してくんない。

ちょっと高くてもYH(ユースホステル)をちゃんと予約しとくんだったな〜と後悔し、昨日の件もあったし微妙に焦ってきた。

駄目もとでガイドブックに出てたYHに電話してみると、なんとあっさりと空いてるとの事。(良かった。。)

ここはサーファーズパラダイスからバスで40分程南に下った場所にあるYHで見た目からサーファーご用達といった雰囲気がかもし出されてる。

海まで200mで行けるし、部屋も小綺麗な感じでなかなか良さそうなトコ!!

回りには海以外何にも無いけど、逆に俺はそういうトコの方が落ち着く。。。

とにかく車を購入しない事には何も出来ないので、しばらくここで落ち着く事にし5泊分のお金を先に支払った。

※当初、バスの半年間フリーチケットを買ってオーストラリア半周を計画してたけど、タイで知り合った友人から安い車を買っちゃった方が後で売れるし、何より便利だからとのアドバイスを受け急遽予定変更することにした。

チェックアウトを済ませた後、これからの自炊生活に備えバスで20分程行った最寄りのスーパーへ買い出しに行った。

調子に乗って持ち切れないぐらいの量を買ってしまい、会計時にビックリ!!!(合計8000円ぐらい)

ま〜何はともあれ今日こそぐっすり寝れそうなので安心だ。。。



sekaihokkori at 14:41│Comments(2)TrackBack(0)clip!オーストラリア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トトロ   2007年01月25日 10:15
2ヵ国目おめでとうございます!
2. Posted by hata   2007年01月28日 23:43
二人が元気そうで良かった。波乗りはしたか?俺は相変わらず週末は海ばかり行っているよ。(今日はサンライズで入った。波は良くなかったけど・・)
先週はゆうじと時田とかさけんと幸恵とその友達でスノボーに行ってきたよ。天気が良かったし、山からの雪景色が良くて、楽しかったよ。時田が初めてで全然滑れなくて・・あいつはあまり見なかったけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔