2008年02月08日

ンガタベイ

 マラウィーにある「ンガタベイ」と言われるこの街は、マラウィー湖の湖畔にある小さな村だ。。。


 

マラウィ ンガタベイ

マラウィ ンガタベイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 見所は、、、、、、、、

 

 

 

 

 特にナシ。。。。。。。

 

 

 

 ま〜言うなれば、この湖畔に建つバンガローの環境そのものが見所といった感じだろうか、、、

 

マラウィ ンガタベイマラウィ ンガタベイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 うちらが泊まったバンガローは手作りだったから、見ようによってはボロいんだけど、それがまた良い味になっていて居心地はなかなかのものだった。

 

 特に立地が素晴らしくて、テラスからそのまま釣りが出来ちゃうほど湖ギリギリに建っていた。

 

マラウィ ンガタベイ さらに、そこではアフリカンジャンベ(太鼓)を作っていて、嬉しいことに滞在してる間は好きなだけ貸してくれた。

 

 眼前に広がるのどかな湖の様子を眺めながら、久々に思う存分ジャンベを叩きまくった、、、♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 おまけにココには犬と猫が大量に居るのだが、彼らの馴れ馴れしさと図々しさといったらそれはもう、、、

 

 

マラウィ ンガタベイ

マラウィ ンガタベイ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 憎ったらしいほどカワイイのだ。。。

 

 完全に警戒心ゼロ。。。

 

 もう野生では完ぺき生けていけないだろう。。。

 

 壁の透き間から勝手に部屋に侵入して、ベッドの上で我が物顔で寝てたり、気持ち良さそうにテラスで日向ぼっこしてる姿が日常の光景と化していた。

 

マラウィ ンガタベイ 食事は、村の食堂で食べられるナマズの煮付けのような食べ物が、見た目とは裏腹に脂の乗った青魚のような味で、メチャクチャ美味しかった☆☆☆

 

 横の白い物体の正体は「ウガリ」なのだが、うちらがケニヤで食べたものと少し違っていて、ココのは粘りが強くてどちらかというと日本のモチに近かった。

 

 練りたての熱々をおかずと一緒に口に放りこむと、これがまた予想外にウマイのだった☆

 


 

 木をくり抜いただけのカヌーに乗ったり、、、

 

 庭の木になってるマンゴーを採って食べたり、、、

 

 夕日を眺めながらジャンベに没頭したり、、、

 

 パンツ一丁で湖を泳いだり、、、

 

 犬や猫とジャレ合ったり、、、

 

 だいぶユル〜い生活だけど、これもまた充電期間ってコトで・・。

 

マラウィ ンガタベイマラウィ ンガタベイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マラウィ ンガタベイマラウィ ンガタベイ

 

 

 

 

 

 

 



sekaihokkori at 00:05│Comments(0)TrackBack(0)clip!マラウィ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔