2008年02月17日

ザ・テーブルマウンテン

 その日は目覚ましが鳴らずに9時に起床・・。

 晴れたらテーブルマウンテンに行く予定だった。

 そして、皮肉にも天気は雲ひとつない“快晴”、、、

 (もっと早起きしなきゃならなかったのに。。。)

 急いで仕度をし、慌ただしく朝食を済ましてからすぐに宿を出発した。

 途中、水と昼飯用のパンを買い込み、あとは遠く建物越しにそびえる“テーブルマウンテン”を目指しひた歩く。。。

南アフリカ ケープタウン

 

 

 

 


 

 すると20分も歩かないうちに、運よく地元のカップルが「途中まで乗せてってあげるよ」とやさしい声を掛けてくれた☆

 うちら別に“歩き”こだわってたわけじゃないので、もちろん甘えさせてもらうことに・・・。

 一応、このカップルのお陰で“寝坊した分”は盛り返すことが出来たハズだったのだが、、

 それでも、山頂までの道程は想像以上にツラく険しいものだった。。。。

南アフリカ ケープタウン南アフリカ テーブルマウンテン

 

 

 

 


 


 汗だくになりながらようやく辿りついた山頂では、まるで綿アメのような分かりやすい雲と一緒に、眼下に広がるケープタウンの町並にと、遥か遠くには大西洋とインド洋が交わるという様を拝むことが出来た、、☆

 

南アフリカ ケープタウン

南アフリカ ケープタウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 けっこう大変だったけど、この景色が拝めるのなら苦労して登った甲斐はあったというもの。。。


 そしてこの帰り道、“今日は頑張った”という事にかこつけて、宿の近くのスシバーにて念願の「寿司」を奮発してしまうのだった・・・。

南アフリカ ケープタウン

 

 

 

 

 

 

 1年ぶりに食べたサーモンの味は、、、、、、、

 それはもう泣けるほどウマかったっス。。。。。☆☆☆



sekaihokkori at 23:26│Comments(0)TrackBack(0)clip!南アフリカ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔