2011年04月22日

希望の花咲く地球 『SEEDS OF HOPE〜希望の種〜プロジェクト』


5月3日同じ日に、


復興の祈りを込めて


世界中で希望の花の種を


植えましょう!



希望の花咲く地球

『SEEDS OF HOPE〜希望の種〜プロジェクト』



■被災地が一日でも早く復興しますように

■世界中の気持ちが一つに繋がりますように

■笑顔と希望がいっぱい増えますように

■亡くなられた方が安らかに眠れますうように


今、世界各地で大地震、火山の噴火、暴動、インフルエンザ、動物達の感染病etc。

大きな変化によって、不安が世界を覆っています。

日本では2011年3月11日に東北で地震が起こり、地震と津波の影響で1万3千人以上の方が亡くなり、今も尚、行方不明の方が1万4千人以上います。(5月18日現在)

もっとも被害の大きかった、岩手県、宮城県、福島県の街は、瓦礫でいっぱいです。


Fujiyama_water_1401_1_s


それはまるで戦争で爆撃を受けた街のようです。

minamisoumajieitai



見渡す限り360度、瓦礫だらけの街を見ながら、

(どうやってここから希望を産み落とせるだろう?)

って思っていました。

すると、阪神大震災で被災された方から一本のメールが届きました。


「私は花に癒され元気をもらっていました。」

imageCAH90KOM


※写真はイメージです。

そうか、花だ!

この瓦礫がお花畑になったら不安や心配が小さくなって、元気になったり優しい気持ちになるかもしれない。

花は人の心を癒し勇気や希望を与えてくれます。

そこで一つの企画を考えました。

5月3日、震災地をはじめ世界中でひまわりやマリーゴールドなど、いろんな花の種をまこうということになりました。


imageCACKMMSD


2713489661_1ea0c36db2

※写真はイメージです。



希望の花咲く地球

「SEEDS OF HOPE〜希望の種〜プロジェクト」

です。

私もなにかしたい!

そう思っている方はぜひ、避難所や家の庭、マンションの方はプランターやペットボトルなど、ご自分の管理の出来るところに希望の種を植えてくれませんか?


bfef2ad4

※写真はイメージです。

それも、できるだけ歩いている人が見えるところに。

その植えた種が花を咲かせ、その花を見た人が元気になります。

このプロジェクトのもう一つの目標は

震災地のみなさんのことを忘れないようにすること。

middle_1303127663


継続してサポートする気持ちを繋ぐこと。

テレビの震災のニュースがどんどん減ってきています。

大事なのは継続的なサポート。

そこで今回、震災地のことを忘れないようにと、このプロジェクト用の

「世界中がついている!ステッカー」


を作らせていただきました。

30875336_o1

そのステッカーをプランターやペットボトルに貼って花の成長を見ながら、震災地で頑張ってらっしゃるみなさんのことを思い出してほしいのです。

花の成長を見ながら今、自分が出来る事を考え、そして行動に移す人が増えますように。

そんな思いもこのプロジェクトの中に込められています。

被災地のみなさんを

あなたの周りの人を

自分自身を元気にする為にもぜひ、花の種をまいて下さい。

そして、花の種をまいたら写真を撮り、FACE BOOK、ツイッター、ミクシー、アメブロなどインターネットの中で

「いつどこでどんな花の種を植えたのか?そして、今、自分が出来ること」

を書いてほしいのです。

こんなイメージを今、しています。

5月3日、世界中で花の種が植えらます。

そして、FACE BOOKやツイッターなどではこんな書き込みが。

★「今日、僕も学校の花壇にマリーゴールドの種をまいたよ。「私が出来ること、それはいっぱい人を笑わせること。笑顔の花を咲かせます。(イラン マハメド○○○○ 大学生)

★「私はマンションに住んでいるからペットボトルに土を入れてそこにひまわりの種を植えたわ。
マンションのみんなにも声をかけたら、みんなも参加してくれるって、数ヶ月後、外からのこのマンションを見たらお花だらけかも、想像したらワクワクしたわ。私に出来ることはこのマンションをお花だらけにすることよ(中国 郎平 主婦)



また、数週間後、今度はこんな書き込みが世界中で。

★「世界中のみんな元気?今日、アメリカのニューヨークの僕のマンションの植木鉢から、この前、植えたひまわりの芽が出たよ。その双葉はまるで土から手がニョキっと出て来てピースサインをしてるかのようだよ。世界の平和を僕も祈るよ(マイケル○○○○ 役者)」

img_20061011T230515084

※写真はイメージです。


さらに数ヶ月後

★「世界中のみなさん、僕は日本のプロサッカー選手です。三ヶ月前に練習用のグランドの横に植えたひまわりが今日、花を咲かせました。僕に出来ること、それはサッカーというスポーツを使い、人に元気を与え、世界中の人と繋がり友達を増やす事です。(日本 Jリーガー 三浦○○)」

imageCAUU1X7U

※写真はイメージです。


瓦礫の街が花咲く街に変わりますように。

コンクリートの街が花でデコレーションされますように。

そして、戦地がお花畑になり、争い事がおさまりますように。

世界中に笑顔と優しい気持ちの花が咲きますように。

世界に優しい風を吹かせましょう。

希望の花咲く地球をみんなで作りましょう。


「SEEDS OF HOPE〜希望の種〜プロジェクト」


☆参加方法☆

1、プロジェクトをいろんな人に伝えてください。
(1つでも多くの祈りを届けましょう)

2、5月3日までにお花の種や管理できる場所を準備しましょう。

3、ご希望の方には「SEEDS OF HOPEシール」をお送りします。
下記の申込フォームよりお申し込みください。
(1枚¥100を支援金として募金してください)
https://business.form-mailer.jp/fms/d9a7ccb66164

4、5月3日世界で祈りと希望を込めて花の種を植えましょう。

5、植えた種と一緒に写真を撮りましょう。

6、SNS(FACEBOOKやツイッター)で
写真やアクションをあげてください。

7、お花を大事に育ててください。

※ひまわりや菜の花が放射能を吸い取るという情報がありますが、今回は放射能をとるための企画ではありません。
ひまわりだけでなくお好きなお花の種を植えてください。

○●○●○●○●○
5月3日 世界同時 花の種まきプロジェクト
〜SEEDS OF HOPE〜
まずは、デコレーション ステッカー受付開始!
○●○●○●○●○

被災地が一日でも早く復興しますように

笑顔と希望がいっぱい増えますように

亡くなられた方が安らかに眠れますうように

そんな想いの詰まった、世界同時 花の種まきプロジェクト
まずはステッカーとTシャツを用意しました!

おそろいのTシャツを着て、おそろいのステッカーで
プランターと地球をデコレーションしませんか

そして、地球がデコレーションされた様子を
mixi・facebook・twitter・ブログに写真をアップして
世界中の仲間と共有しましょう!

希望の花を世界中に咲かせるのです!

まずはステッカーとTシャツの販売からスタートです。

ステッカーは1枚100円、何枚でも送料は無料です。
売り上げは全て、め組Japanの支援活動に使わせていただきます。

★SEEDS OF HOPEプロジェクトの詳細・ステッカーの申込みはこちら
http://maketheheaven.com/megumijapan/?page_id=1435


Tシャツは2種類!
緑が増えるTシャツと、オーガニックTシャツ!

緑の増えるFIT Tシャツ:2800円

オーガニックTシャツ:3800円

30875336


★通販の購入ページはこちら
http://maketheheaven.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=969224&csid=0

Tシャツの売り上げは、花を植えるプランター代金に使わせていただきます。
使用するプランターは被災された東北の業者さんを中心に日本の木で作っていただき、ほんの少しですが仕事になればと発注させていただきました。


face book用 英語&日本語と英語のみの「SEEDS OF HOPE」文章はこちら
http://ameblo.jp/tentsuku-man/entry-10866720606.html

--------------------------------------------------------------------------------------------------------


※以上、てんつくマンのブログより抜粋でした⇒YES IS LOVE〜動けば変わる〜



sekaihokkori at 10:24│Comments(0)TrackBack(0)clip!震災・原発関連 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔