2011年06月22日

ありがとう地球、ありがとう地球家族、世界はひとつ

2011年、「Pray for Japan」を合言葉に、世界中の方々が、大地震に見舞われた日本のために祈ってくださいました。そして今、心から「ありがとう」との気持ちを込めて、私たち日本から世界へ、メッセージを送ります。

“Let’s Pray for Gaia” 「地球のために祈りましょう」と――。

地球は、長い長い時の中で、すべての生命を生かし育み続けてくれました。その地球にたいして、私たちは感謝の思いを持ったことがあったでしょうか。「水や空気があって当たり前」と環境を汚し、地球上に国境線を引いて自国の利益を主張し、核兵器をかざして威嚇し合ってきた人類であったかもしれません。

いま地球は、人類の行いによって痛めつけられ、瀕死の状態です。もう地球に生きる家族同士、争うのはやめて、母なる地球のために、そして愛する地球の仲間たちのために、行動していきませんか。

私たちは、地球の再生と復活を願い、次の(1)〜(5)を世界中の仲間たちに呼びかけたいと思います。

(1)核兵器のない世界をつくりましょう

(2)世界から戦争をなくしましょう

このまま人類が戦争を続けるならば、いずれ地球人たちは核戦争で滅び、地球は滅亡してしまいます。けっして地球を滅ぼしてはなりません。地球を救うためにいまもっとも必要なのは、女性たちの母性の力です。

(3)生命の源である地球の「水」を浄化してゆきましょう

(4)地球本来の美しい環境をとり戻りましょう


調和のとれていた地球環境が、いま大きく壊されています。私たちは争うのをやめて手をつなぎ、傷つけてしまった地球を再生させなくてはいけません。このままでは、子どもたちの未来も人類の未来もなくなってしまいます。

(5)地球のために祈りましょう 〜黄金のりんごプロジェクト

(1)〜(4)でどう活動すればいいか分からない人でも祈ることはできます。祈りには力があります。一人より100人、1万人より1億人、より多くの思いが集まることで、地球を癒す力になります。

さあ、地球ルネッサンスの風を吹かせていきましょう。(1)〜(5)のどれでもいいのです。ひとつでも共感していただけるなら、どうか一緒に行動を起こしていきましょう。国の違いや民族の違い、思想の違いなんて、関係ありません。地球の再生を願う思いにおいて、私たちはみんな仲間です。

Over the Differences
Love Harmony
Love Renaissance
We Are Earth Children

ありがとう地球、ありがとう地球家族、世界はひとつ
Now Let’s Pray for Gaia!

詳しくはこちら→http://aitoheiwa.org/


sekaihokkori at 17:33│Comments(0)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔