2011年09月03日

ドラゴンフルーツで真っ赤っか

宮古島はさすが南の島だけあって南国系フルーツが安くて種類も豊富。

試しに離乳食を始めたばかりの娘にドラゴンフルーツを食べさせてみたら、
これがかなりお気に召したようで、

口のまわりを真っ赤っかにさせながらパクパクと実をほうばる姿が最近の日課になりつつある。。。


IMG_0189_R


というわけで、床の補修と張替えはゆりにも手伝ってもらいながら何とか3日ほどで終了。

土台がやられちゃってた部分はかなりやっかいだったけど、床貼りの作業自体はそんなに難しくはなかったかな。

P1030959_R


ただ元の床がけっこう傾いてる場合は、
新たな床をなるべく水平にしようとすると結構苦労する。

あと材料運ぶのに床に入って初めてトラックを借りた。

コンパネだけでも10枚以上になるとかなりのボリュームだし、長い角材が大量に必要になってくるので材料を運搬するだけでもひと苦労。

最近のホームセンターは無料でトラックを貸出してくれてるので、こういうとき有難い。


IMG_0208_R

↑真ん中に見える扇風機は実は現場用のもの。

作業中のあまりの暑さに家庭用を飛び越えて思わず現場用のものを購入してしまった、、、

寝るときに付けたら脱水症状確実だけど、
日中はエアコンなしでも過ごせるくらい馬力があるので買って正解。

引っ越しの荷物を運びに来た地元のあんちゃんも、
「コレ良いですよね!!」としきりに連呼していたアイテムだ。



あと、こっちに来てからというもの連日朝から晩まで根つめて作業しっぱなしだったので、
この辺で息抜きにと宮古来て初のサーフィンに繰り出した。


まったく期待してなかったのに、、、、











スミマセン、最高でした。。。。。。











真っ白い砂のビーチから500m程沖にあるサンゴ礁の切れ目で、
面ツルの腰胸ファンウェイブを8人でたっぷり堪能。


水はクリスタルのように透けっ透けでサンゴもまる見え。


あまりの気持ちよさに一年ぶりだったにも関わらず4時間近く入っちゃったほど、、、


こんなポイントが家から10分の所にあったなんて・・・





シ  ア  ワ  セ ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ 








IMG_0183_R

ワッショイワッショイ♪






おかげで、だいぶテンション↑めな一日でした。。。


sekaihokkori at 01:47│Comments(4)TrackBack(0)clip!宮古島生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KIYO(坂本)   2011年09月03日 08:49
俺も波乗り15年やってた人間なのでパラダイスだね
大事な家族がいて、良い波があって、親切なご近所さん
これ以上は何を望むのって感じだね

もうない様だけど、台風の影響はどうですか?
神奈川より過ごそうなイメージだけど
2. Posted by Toshi   2011年09月08日 00:05
⇒KIYOさん
コメントありがとうございます!!
この環境はホントありがたい限りです☆
落ち着いてきたら仕事も頑張らなきゃですけど^^;
家が古いのもありますけど台風は神奈川より凄いですね・・。
こちらでは珍しく雨戸が無い家なので窓が割れないか冷や冷やです。
3. Posted by mogta20   2012年07月18日 00:22
初めまして!ブログ拝見させていただいております!!
私も波乗り好きなんですけど、宮古島のどこでサーフィンできるんですか?
嫁が宮古島出身なんで、ちょくちょく行くんですけど、サーフィンやってる人一度も見たことなくて。。。
ちなみに今は大阪在住なんですけど、私も宮古島に移住したいです!!
4. Posted by Toshi   2012年07月18日 10:08
⇒mogta20さん
初めまして、ブログご覧頂きありがとうございます!!
サーフィンは夏なら吉野海岸や新城海岸で出来ますよー。
ただし、ある程度深さのある時(中潮〜大潮にかけての
満潮前後1〜2時間)じゃないと危ないので入れません。
やられるならそのタイミングを狙ったほうが良いですね。
また冬なら保良やインギャーなどで可能です。
宮古に来られた際はぜひご一緒しましょう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔