2011年10月02日

ウェルカム宮古島

9/15から末にかけて、2組の友達が東京から遊びに来てくれた。

一方はインドのゴアで初めて会った旅人タケくん。

そのあとリシュケシュでしばらく一緒にヨガを習ったり、

日本に帰ってからも何度か遊んだり一緒に波乗りをしたり。

もう一方は旦那が同じ高校だった夫婦で、旦那とは甘酸っぱい青春時代を過ごした仲だ。

二組とも「行くよ行くよ」と口では言ってくれていたものの、こんな辺ぴな所に本当に遊びに来てくれたのがとてもうれしかった。

そのお陰でうちらも家の補修ばかりの毎日から離れ、夏の余韻を噛みしめるように観光気分全開思いっきり遊びまくれたし♪


IMG_0268

↑タケくんが着いた初日、大きな虹によって島の歓迎を受けた 「ウェルカム宮古島!!」


P1040043

↑ 「良い波きてるね〜」  「でもここは岩が危ないので入っちゃダメですよ」


P1040050

↑天気の悪い日は家でマッタリ楽器で遊んだり



P1040058

↑たまにおっさん面するリオさん



P1040048

↑↓東平安崎の灯台の前にて

P1040100


P1040067

↑宮古島には牛だけじゃなくてお馬さんもいます



P1040092

↑砂山ビーチから観る夕日


P9233355

↑曇ってたから観るのは難しかったはずなのにまさに奇跡的なタイミング☆
この二人も初日から島に歓迎された「ウェルカム宮古島!!」


P1040113

↑インギャーマリンガーデンの展望台から(海側)


P1040115

↑インギャーマリンガーデンの展望台から(島側)



P1040122

↑立ち寄ったカフェでゴーヤの虜になったリオさん



P1040125

↑来間島の展望台からの眺め



↓家から一番近所にあるビーチ「新城ビーチ」

P1040172

P1040163

P1040162

P1040174

P9253493

P9253495

P9253515

P9253528

P9253537

P9253461


あ〜楽しかった!!

みんなまた遊びに来てねー♪



sekaihokkori at 16:03│Comments(10)TrackBack(0)clip!宮古島生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かなめ   2011年10月02日 23:06
あ、やはり同じ地区でした(字は違いましたが)
うちが写ってる写真もありましたよー♪
お互いに良い人生を宮古島で過ごしましょう!
2. Posted by Toshi   2011年10月03日 15:20
5 ⇒かなめさん
えぇ〜家のご近所に住んでるんですか??
しかも同じ7月からなんて奇遇ですね!!
きっとそのうちお会い出来ると思うので
そのご縁を楽しみにしてます♪

> あ、やはり同じ地区でした(字は違いましたが)
> うちが写ってる写真もありましたよー♪
> お互いに良い人生を宮古島で過ごしましょう!
3. Posted by 焚け   2011年10月03日 20:54
武史です。  初コメントです〜〜  

お世話になりました  最高の時間でした。  

また行くよ〜
4. Posted by Toshi   2011年10月04日 00:43
5 ⇒焚けくん
こちらこそ最高の時間ありがとうございましたー!!
さらに色々手伝ってもらってホント助かりました。
また近々戻ってきてくれるのを二人で楽しみに待ってますよー♪
次こそは GOOD WAVE で SURFING 楽しみましょう☆

> 武史です。  初コメントです〜〜  
>
> お世話になりました  最高の時間でした。  
>
> また行くよ〜
5. Posted by バル   2011年10月10日 05:55
突然おじゃまします。

旅の途中の者ですが、寿さんのレインボーギャザリングの記事を読み、行ってみたいと思うようになりました。

それで、調べているのですが、思うように情報が得られなくて、ここにメッセージさせて頂きました。

日程等の情報はどこで入手したらよいのでしょう?

よろしくお願いします。
6. Posted by Toshi   2011年10月11日 01:15
5 ⇒バルさん
記事読んでくれてありがとうございます!!最近日本からはあまり情報発信されてないようなので海外のサイトを調べてみると良いですよ。参考までに↓
http://en.wikipedia.org/wiki/Rainbow_Gathering
http://www.beneficiofamily.com/new/showthread.php?1057-International-Rainbow-Gathering-30-07-2011-to-29-08-2011-Iberia-Portugal-Spain
次のワールドギャザリングは2012年ブラジル予定のようです。多少予定を変更してでもレインボーギャザリングへ行く価値は十分にあると思います。無事たどり着けることを祈ってます☆
7. Posted by ふるた   2011年10月17日 09:34
お久しぶりです!
久しぶりにブログ拝見させていただきました。

リフォーム、業者ばりの仕上がりですね!(驚)

ゆりこさん、お子さまにもよろしくお伝えください☆
8. Posted by Toshi   2011年10月17日 21:15
5 ⇒ふるたさん
ひっさしぶりだね♪メッセージありがとう!!
リフォームは大変だったけどかなり良い経験になったよ☆
こちらはお陰さまでみんな元気にやってるよ!!
ふるたさんも怪我には気をつけてKB頑張ってねー
9. Posted by タナカユウイチ   2012年07月05日 07:00
始めまして、ネットサーフィンで偶然見かけて記事を読ませていただいております。
私も福岡から宮古への移住を考えておりますので、とても興味深く読ませて頂きました。

今年の3月に一度行きましたが、9月初旬に宮古へ再訪しようと考えております。

そこで質問なんですが、今の御宅は不動産屋さんからの紹介でしょうか?
私の理想にピッタリの御宅だったもので(笑)
不動産屋さんはやはり宮古市内を当たるのが良いのでしょうか?
10. Posted by Toshi   2012年07月09日 11:38
⇒タナカさん
ブログご覧頂きありがとうございます。
実は今の家は、たまたま粗大ごみが沢山出ていた所を通りがかったのをきっかけに、近所の人から数日前に引っ越したということを聞きつけ、前の住人さん経由で管理している不動産屋を紹介してもらったという流れです。
基本的には不動産屋を通した方が無難で確実だとは思いますが、宮古には不動産屋を通していない物件も多いようなので、なるべく安く借りたい人は直接自分の足で空家っぽい物件を見つけては近所の人に聞くということを繰り返して見つけてる人も結構います。
不動産屋自体は数も少ないので色々な所に当たってみたほうが良いと思いますよ。良い家が見つかるかどうかは運とタイミングによる部分も大きいと思いますけど、良い家がみつかると良いですね☆ 健闘を祈ってます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔