2011年11月02日

幸せの瞬間−ただいま

今日は久しぶりに感じた事を綴りたくて、おもむろにPCに向かってます。。。

宮古島へ来てから早いもので4ヶ月が経ちました。

こちらも日によってはだいぶ秋めいてきたものの、まだまだ真夏みたいな暑い日もあります。

最近はネットショップの商品製作から更新、イベント出店の準備やら畑やら、、、

何もない田舎に引っ越したわりには、やること山積みの毎日を送ってます。

でも好きでやってることだから忙しくても全く苦には感じてません。

そんな中、今朝は"幸せの瞬間”を感じました。

先ほど娘と一緒にハンモックに揺られてゆらゆらしながら外の景色を眺めていたときです。

ゆらゆら揺られて眠くなってきたのか、娘が自分の胸にそっと頭を沈めてきたその瞬間です。


その一瞬の中に、、、

ここに引っ越してきたこと。

こうして生きていられること。

思いっきり空気が吸えていること。

家族が元気でいられていること。

他にもたくさん、、、、



自分を取り巻く環境すべてにとめどない幸せを感じました。

同時に感謝と感動で涙が溢れてきました。


正直、あの福島の事故以来、

どこか心の奥のほうにポッカリ穴が空いたままでした。

疎開したことは今でも最善だったと思うけど、

それでも、依然厳しい環境に置かれている人が沢山居て、

家族や大切な人を守る為に必死に戦っている人がいるかと思うと、

ここのあまりに平和でゆったりした時間の流れを申し訳なく思うときもありました。


でも、その穴も今朝の一瞬でふさがりました。

ようやく自分に帰ってきました。

今までは色々とやらなければいけないとか、やるべきだとか思ってたことに追われてただけだったけど、

目の前のことにきちんと幸せを感じられないようじゃ、何をやっても満たされないことに気づきました。

その一瞬を感じる回数が出来るだけ多くなれば、何も問題はないことに気づきました。

その積み重ねが、幸せな未来を創り、過去をも癒してくれるはずです。

改めて、自分の中から、家庭の中からその一瞬を増やすことから始めます。

その先に繋がる全ての平和の為に。



ただいま。














おかえり。





sekaihokkori at 13:07│Comments(1)TrackBack(0)clip!宮古島生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by loopsmile   2011年11月08日 23:56
はじめまして!
日記拝見させてもらいました!
世界中旅してたくさんの出会いをして
家族で素敵な人生の旅をしていますね。
素晴らしいです!

僕は今東京の中野に家族で住んでいるのですが、最近宮古島への移住を考えており先週末に宮古島を回ってきました。
天気予報は曇りのち雨だったけど
実際晴れて素敵な空と海が心に刻まれました。
この日記をみて先に移住してる人がいたので驚きました。
リフォームなんかも自分でされてバイタリティ半端じゃないなぁと感心しながら読まして頂きました。
質問なのですが物件はどのように探されたのですか?

もしよろしければメール頂ければと思います。
よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔