2012年03月07日

ご無沙汰しておりました。。。

だいぶご無沙汰しておりました。。。

時間が経つのって本当に早いですね〜

気づいたら最後のアップからあっという間に2ヶ月以上も経ってました・・・

とは言っても、その間これといって大きな出来事もなく、娘の成長と共に

平穏無事に宮古島ライフをエンジョイしておりました

それと、現在仕事にしているアクセサリー作りのほうも、皆様のお陰でだいぶ軌道に乗りつつあり、

つい最近、友達夫婦が経営している雑貨屋さんにもうちの作品を置いてもらうことになりました。
 
⇒美ぎ島雑貨 「がじゅまる」 http://gajumarumiyako.ti-da.net/

オーナー夫妻は世界一周の後、宮古島(来間島)へ辿りついたというナイスなお二人です

宮古島に住んでる方、また旅行に来る機会がある方など、本当に素敵なお店なのでその際はぜひぜひ立ち寄ってみてください

ついでなので、最近の作品をいくつかご紹介しちゃいます。


BW-57-10

BW-61-1

DSC_1062

DSC_0667

DSC_0251

MN-018-6

DSC_1144

DSC_0436

P1070326

↑地元のイベントにもたまに出店してます。



それと、それと、、、

現在、また自宅の一角を大改装しており、

庭に元からあったウッドデッキに屋根をつけている真っ最中です

P1070435
 
↑まずはボロボロになっていたデッキの一部を交換〜塗装。そのあと四方に柱を立てたが、地面と触れる部分は防腐と台風対策を兼ねて、柱に袋をかぶせてにそこにセメント流しこんでそのまま地面に埋めた。


P1070438
P1070450

↑ようやく屋根が完成した所。屋根が平らになるように交差する部分はお互いに溝を切ってはめ込んであります。この段階でもまだまだ強度が弱い。。。


P1070453

P1070478

↑ようやく手すりと柵の部分が完成。しばらく雨が続いたせいで木材にカビが生えてしまった。。。
晴れた日を狙って一気に塗装を終わらせた。


P1070497

↑あとは屋根にすだれを張って、完成ー☆、、、と言いたい所だけど、実はこれからさらに全面に網戸用の網を張る予定。年中蚊が多すぎてとてもじゃないけどリラックスなんて程遠いのでいっそのこと完全防備しちゃうつもりです




せっかくなので最近のリオさんの様子も、、、、



P1070469

↑ずいぶん上手にひとり歩きが出来るようになった最近は電話のマネがお気に入り。


P1070475

↑三輪車に乗ってる最中に眠くなってウトウト・・・zzz。


P1070345

P1070535


最近こちらでは早くも冬が終わって春の気配を感じ始めてます 

そろそろ海も入れそう、、、

今年も沢山遊びに来てくれることを期待してます!!

sekaihokkori at 12:47│Comments(5)TrackBack(0)clip!宮古島生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆうこ   2012年03月23日 22:13
こんにちは はじめまして ブログ、よませていただきました☆ とてもすてきで こころに響いています ありがとうございます

わたしは 今 東京にすんでいて シングルママで かわいい娘が一人います 宮古島に移住しようかなと思っています

リフォームもすごいですね

こころのあなが うまったこともよかったなぁ・・・っておもいました こどもは ものすごいパワーや ありのままのあいをくれますね わたしもいつも たくさんもらっています
また ブログみにこさせていただきます☆

2. Posted by Toshi   2012年03月24日 13:16
⇒ゆうこ 様
ブログご覧頂き有難うございました!
宮古島は子育てするにはとっても良い所ですよ☆
それと、内地から子連れで移住してきた人もかなり多いので
話のあうお友達もきっとすぐ出来ると思います。
こちらに来た際はぜひ仲良くしてください♪
3. Posted by かなめ   2012年04月02日 22:04
がじゅまるさんに行った時は、チェックしようっと♪
ウッドデッキでオリオンビールで乾杯(泡盛でも)なんていいなあ、と人様の家にロマンを描いてしまいました(笑)
4. Posted by Toshi   2012年04月12日 18:58
⇒かなめさん
ガジュマルさんに行かれる際は是非是非よろしくお願いします♪ウッドデッキでオリオンビール、この夏は楽しませてもらいます

5. Posted by ゆうこ   2012年05月20日 23:43
コメントのお返事をありがとうございました

とてもうれしいです

その後、何度かブログをみせていただいています

移住しても お友達ができたら ほんとうにうれしいです


明日から 宮古島にいきます
1週間くらい滞在する予定ですおあいできたらとってもうれしいです

また連絡させていただきます☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔