2012年07月02日

宮古島移住生活 〜もうすぐ一年〜




またまた久しぶりの更新となります。。。

あまりに久々なので、まずは最近の近況報告から、、、

こちら宮古島は一足先に梅雨が明け、先週ぐらいから連日良い天気が続いています。


 


風は南風に変わり空気もクリアに澄みはじめ、宮古島が本領発揮するシーズンはそろそろといった感じです。

これからの時期は特に暑くなるので毎日海で遊んでいたい所なんですけど、生活があるのでそうも言ってられないのがなかなか厳しい所です

仕事については引き続き、天然石アクセサリーの製作〜販売を中心に行っていて、今月からは近所の「新城海岸」での出店もスタートさせました。


  


シーズン中は週末を中心に不定期の出店になるかとは思いますが、見かけた際はどうぞ気軽に声かけてくださいね

また、現在自宅の一部をサロンスペースとして準備してる最中ですので、こちらも近いうちにはオープン出来ると思います。

それにしても早いもので、僕らが宮古島に来てからもうすぐ1年が経とうとしてます。

こちらで出来た仲間達のお陰もあり、島の生活にもすっかり慣れ、娘も来たばかりの時と比べると見違えるほど成長しました。


IMG_0294  ⇒   

多少オテンバさんではありますけど、これ以上ないぐらい元気にのびのびと育ってくれています。

子供が遊べる所も多いし、島の人は子供にとても優しいし、宮古島の子育てのしやすさには本当に助かってます。

 

 


また、こちらに移住してからというもの、有難いことに季節に関係なく訪ねてきてくれる友人も多く、その都度我が家に新たな風を運んできてくれるので、家族みんなにとって良い刺激となってます。





突然ですが、コレ↑宮古島で採れた伊勢えび(?)と思わしき海老です。

友人が新城海岸でシュノーケルしてるときに見つけ、5度に渡る息継ぎの末なんとか仕留めたそうです。

ショートメールで「伊勢えび食べる?」とだけ送られてきたので、半信半疑で「食べる!」と答えましたが、その時はまさか本当にこんな巨大なえびを持ってきてくれるとは思ってもいませんでした

まだ生きてるぐらい新鮮だったので、身のほうは刺身で、頭と殻は味噌汁の具にして美味しく頂きました。

身の締まり具合は若干あまいものの、味はほぼ伊勢えびでした。こんなに沢山の伊勢えびを食べたのは生まれて初めてだったのでとても感謝です

こんな感じで、いざ住んでみると島の生活は暇どころか何かとやることがある毎日なので、時間が足りないとすら感じてしまってる移住一年目の今日この頃です


最後に、せっかくなので今の生活の大部分を占める作品創りのほうも少しご紹介させて頂きます。



 クリソコラ&イエローアンバー マクラメブレスレット
MN-025-1
MN-025-3
 まるで油絵のような豊かな表情を持つクリソコラと、黄金色のイエローアンバーを合わせたブレスレットです。


 グリーンオパール&スギライト&ヒマラヤ水晶 マクラメペンダント
MN-029-2
MN-029-3
 滞ることのないエネルギーの流れを螺旋と流線で表現しました。一応ペンデュラムとしても使えるようにデザインされてます。


 ルチルクォーツ&アパタイト&アンバー マクラメペンダント
MN-027-11
MN-027-1
 木の葉や花の蕾のような、自然界に存在する流線型をモチーフとしたペンダントです。石と植物的な要素を融合させたものが好きなので、個人的にはこのデザイン結構気に入っています。


 クリソコラ&ヒマラヤ水晶 マクラメペンダント
MN-028-1
MN-028-8
 アジュライトやマラカイト、ヘマタイトなどの複数の鉱物が織りなす調和が魅力のクリソコラです。よく見ると、まるで絵のようであり宇宙から見た地球のようでもあり、一つの石の中にいくつもの個性が共存しています。


 パワーストーン ブレスレット ルチルクォーツ&トルマリン&モリオン&ヒマラヤ水晶 
BW-70-4
 魔除け・邪気祓いの代表石“モリオン”と、浄化・インスピレーション・グラウンディングなどに優れた石達を効果的に組み合わせた男性向けのブレスレットです。



 天然石 スワロフスキーサンキャッチャー チャクラカラー
SC-037-top




 天然石 スワロフスキーサンキャッチャー ガーネット&レインボーフローライト
SC-036-top




 天然石 スワロフスキーサンキャッチャー レピドライト&アメトリン&カーネリアン
SC-035-top




 天然石 スワロフスキーサンキャッチャー フローライト&グリーンクォーツ
SC-034-top
 

 ↓作品の詳細 &ご購入はこちらからどうぞ。

WEBショップ案内バナー

天然石・パワーストーンアクセサリーのお店 虹のかけ橋






sekaihokkori at 22:47│Comments(7)TrackBack(0)clip!宮古島生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 空海山 (とおるです)   2012年07月04日 20:46
どうも〜〜久しぶり元気そうやね

10月1日辺りから2週間いかない位そっちに遊びに行こ

うかと考えてるんだけどどこか泊まるとこないかな??

沖縄に8月からいこうと考えてて8月と9月は国際通りで

バスキングしようかと思ってる

そんでもって宮古島に挨拶に行こうかと思ってるとこ

お隣さんともインドで会ったよ〜〜〜

不思議な縁ですな〜〜〜 インドではビックリした

まさか知り合いとはね

もしどこか泊まれそうな所あったら教えて〜〜!!
2. Posted by みぃこ   2012年07月07日 19:17
はじめまして!こんにちわ
ブログ読ませていただきました!
神奈川県にすむみぃこといいます!
宮古島での生活やアクセサリーとても
素敵ですね!!
実は来週宮古島へ遊びにいく予定です
新城海岸で出店されてますか?

3. Posted by Toshi   2012年07月09日 12:04
⇒みぃこさん
初めまして、ブログご覧頂きありがとうございます!
新城海岸での出店は金〜月曜日の午後〜夕方までを予定しております。

ただ新城海岸での出店の際は一部の商品しか出しておりませんので、もしご興味があるようでしたら、その頃までには新城からすぐ近くの自宅サロンがオープンしてるのでそちらでもご覧頂けますよ。
その際は下記アドレスにご連絡頂くか、もしくは新城海岸で声をかけてくださいね♪

メール:nativevision0730@yahoo.co.jp
お店ページ:http://nijinokakehashi.jp
お店ブログ:http://nijinokakehashi.doorblog.jp
4. Posted by みぃこ   2012年07月09日 23:11
ありがとうございます\(^o^)/
出店されてるのですね!
行けたらいいなぁとおもっています!
そのときには声かけさせていただきますね
初めての宮古島なので
本当にたのしみです
ありがとうございました!
5. Posted by かなめ   2012年07月10日 23:24
うちももうすぐ移住してきて一年経ちます。あれこれしたいことは沢山あるのに、どうも宮古島ののんびりムードに流されがち…(笑)まあいいか?
船便を本土から出してから一年以上TV無しの生活ですが、何の不自由もないですね。
海からの心地よい風と波音で十分癒されてます。
新城のお店、是非覗いてみますね!
6. Posted by Toshi   2012年07月12日 18:36
⇒みぃこさん
今は気候も良いしフルーツもいっぱい採れる時期ですので
ぜひとも思いっきり楽しんでってくださいねー♪

7. Posted by Toshi   2012年07月12日 19:58
⇒かなめさん
いつもありがとうございます!うちも同じくです・・笑
ほんとに時間が過ぎるのがあっという間ですよね~。
新城は嫁と娘が頑張ってるのでぜひ声かけてやってください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔