2012年07月19日

三連休の新城海岸&マンゴー祭り

P1080273

観光シーズン真っ只なかの宮古島ですが、連休も終わり少しだけ落ち着きを取り戻したようです。

連休中は天候にも恵まれ、虹のかけ橋も新城海岸にて連日出店させて頂きました。

海の日だけに島外からだけでなく、地元の家族連れの方もたくさん遊びに来ていて、
連日ビーチは大勢の観光客の方で賑わっていました。

この間ご購入してくださった方々、またお店を覗いてくださった方々、誠にありがとうございました


IMGA0204

暑くなったら海でプカプカ。。。

子供達を遊ばせながらの、ゆる〜いスタイルで営業しておりますので、店頭に姿が見えないようでしたら申し訳ございませんが戻るまでの間しばしお待ちください。。(笑)


IMG_0689小

途中、キレイな虹もかかりました

現在は主に金曜〜月曜の間で可能な日に出店してますが、
これから8月にかけては平日も出来る限り出店をしようと思ってますので、見かけた際はどうぞよろしくお願いします

他のアイテムやじっくり商品を見たい方などは、ぜひお家サロンの方にもお気軽にご連絡くださいね。


IMG_0684

お店の看板も子供たちにとってはかっこうの日除けに


P1080235

P1080249

一つ年上のコニともいっぱい遊んでもらって、二人ともこの3日間でさらにこんがり

そして、最終日の夜には浜でバーベキューもしました。

材料は新鮮なサザエやクモ貝などの海の幸。

頑張って岸から500mぐらい離れたリーフエッジまで行って獲ってきました


IMGA0223

IMGA0220

P1080286

出店あり、遊びあり、バーベキューありと、とっても充実した連休を過ごすことが出来ました。

みんなありがとう


続けて、その前の週に植物園で行われた「マンゴーまつり」の様子も少し。。。

P1080130


天候にも恵まれ、1日3回無料配布されるマンゴーをお目当てに朝早くからたくさんの人達で大賑わいです。


P1080142


途中、じゃんけん大会などのイベントも催され、参加者を楽しませてくれました。

優勝者にはなんと「箱入りマンゴー」が授与でしたが、残念ながら我が家は早々に敗退です。。。


P1080137

娘も初めて食べたマンゴーの美味しさに夢中です


P1080134


宮古島では沢山のマンゴーが作られていますが、こちらでも結構良い値段(1000円〜/個)するので、実際食べる機会ってあまり無いんですね〜。

そんな中、久々にマンゴーの味を堪能できた嬉しい機会でした。

こんなに沢山のマンゴーやドラゴンフルーツが無料で配られるなんて、太っ腹なイベントですね

そして先日、公私共にとてもお世話になっている美ぎ島雑貨「がじゅまる」には、サンキャッチャーとブレスレット&アンクレットを納品してきました。

P1080182

P1080172

P1080174

センスの良い店内にとても雰囲気良くディスプレイして頂いてます。
入り口横に飾られているサンキャッチャーも太陽の光をキラキラと反射していてとても綺麗でした

美ぎ島雑貨「がじゅまる」は宮古島から一本橋を渡ったお隣の島「来間島」にあります。

おしゃれなカフェや眺めの良い展望台などもあり、宮古島とはまた違ったゆったりとした時間が流れてますので、観光の際はぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね〜

その他、WEBショップで販売されている商品が直接見たい方や、オーダーご希望の方などは、最近オープンしたお家サロンのほうにも是非お越しくださいませ

DSC_2881
『STON SALON 虹のかけ橋』


WEBショップ案内バナー
天然石・パワーストーンアクセサリーのお店|虹のかけ橋|



sekaihokkori at 22:24│Comments(6)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by Miyako-lover   2012年07月31日 07:55
はじめまして、じゃないのです。
先日の三連休、新城の出店場所で帰り際に8歳の娘がお嬢さんと遊んで、私は奥様とお話させて頂きました。
毎年、7月の三連休に宮古島に行くようになって早5年。今年に関しては、帰宅後、「燃え尽き症候群」状態で毎日頭痛に悩まされ、やる気が起きない、何をやってもつまらない状態で、宮古島への移住を妄想して何とか毎日過ごしてます(笑)。そんなこんなで「宮古島への移住」で検索中にお嬢さんのお顔を発見、思わずコメントしてしまいました。
あの時、移住について色々お聞きしましたが、ご主人も奥様も物凄くパワフルでたくましい方なんですね。ブログ見てビックリです。「なんとかなるさ」で踏み切れない私たちには眩しすぎるわ!羨みながら、「とりあえず、移住にためにお金を貯めよう」という事にして、何とか仕事に行く気になるよう頑張ります。ちょこちょこ覗かせていただきます。
2. Posted by Yuri   2012年07月31日 17:34
⇒Miyako-loverさん
こんにちは。コメントありがとうございます!!その時はどうもありがとうございました。
そうだったんですね〜、私たちも移住して1年が過ぎてようやく宮古島の生活にも慣れてきたところです。移住前は何かと不安もありましたけど、周囲の人のお陰あって今では何とかなってます(笑)もちろんこちらに住んでから見えてくる問題などもあるにはありますけど、結果的に移住してきて良かったなぁと思えてますね。Miyako-loverさんも色々とあると思いますが、どうぞ無理をせずに頑張ってくださいね。
3. Posted by だいごうぃっしゅ   2012年08月05日 10:28
こんにちは。
昨日、たつ兄の誕生会に参加させていただいた者です。
もっといろんな話を伺いたかったのですが、いいところで帰ることに…
また次回、宮古島にきた時に!
それまではブログを熟読しおきます(笑)
ありがとうございました!
4. Posted by Toshi   2012年08月06日 10:11
⇒だいごうぃっしゅさん
先日はどうもありがとうございました!!
帰りの飛行機はちゃんと飛びましたか!?
また次回来られた時にゆっくりお話しましょうね〜♪
5. Posted by 屯田兵1号   2012年09月24日 20:29
はじめまして。
宮古への移住を計画していて、こちらのブログに辿りつきました。
素敵な家族、仲間、環境を得ておられるようで、憧れます。
ブログからも滲み出ている素晴らしい人柄の賜物なのでしょうね。

一点だけアドバイスを頂ければと思い、コメントさせて頂きました。
住居について、戸建の物件を賃貸契約するのが理想なのですが、管理人ご夫婦さんは、どのようにこんなに素敵な戸建を見つけられたのでしょうか?
修繕作業は大変だったと思いますが、それでもこの物件で2万円/月は羨ましい限りです。

ネットで探す限りでは、とてもこのような物件は見つけられませんでした。

現地の知り合いなどのツテで探したのでしょうか?
それとも、自分の足で探したのでしょうか?

よろしければ参考御意見を頂ければと思います。
6. Posted by Toshi   2012年09月27日 13:25
⇒屯田兵1号さん
お返事遅くなってしまってしまいましたが初めまして、こんにちは!!コメントありがとうございます。人柄なんてとんでもないです。。。^^;

ちなみにこの家をどう見つけたかはよく質問されるんですけど、実は粗大ごみが沢山出ていた所を車でたまたまた通りがかったので、近所の人に聞いてみた所、ちょうど数日前に引っ越したばかりということだったので、まずは前の住人さんを探し出して、そこから逆経由で不動産屋を紹介してもらったという運びです。

基本的には不動産屋を通した方が確実だとは思いますが、宮古には不動産屋を通していない物件やネットにあがってない物件も多いので、特に貸家をなるべく安く借りたい人は直接自分の足で空家っぽい物件を見つけては近所の人に聞いて回るということを繰り返して見つける人も結構います。

どちらにしても貸家の数自体はそんなに多くはないので、中にはゲストハウスに仮住まいしながら数カ月かけて探している人もいるといいます。

そんな状況なので、安くて良い物件が見つかるかどうかは本当に運とタイミングによる所が大きいと感じてますが、ご希望の家がみつかると良いですね!!幸運を祈ってます^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔